エイジレス・ライフ

年齢に縛られず、拘らず、颯爽と暮らしていくブログ。

七山、新鮮野菜が盛りだくさん

地域の話題を紹介します。

10月7日、唐津の七山ってところで、七山産業祭があるんです。

もとは、七山村でした。
地方合併で、唐津市に統合されたわけですが・・・

当地の七山の人たちは、合併はいいとしても、
「七山村」の呼び方は残して欲しい、そんな意見が多かったそうです。

なぜなら、七山村は、独自に、地域浮揚の努力を怠らなかったからです

山地だけに、林業も盛んです、高地ならではの農産物や
アユ、ヤマメ、ツガニ、など、川の漁業も魅力的な産業です。

だから、産業祭は、それらの食材や、その食材を使った
イデアいっぱいの臨時屋台が、地区別にずらりと軒を連ねています。

なかでも、イノシシ料理は年々アップグレードしてきて
その味も、絶品の域に達しつつあります。

お勧めですよ。