エイジレス・ライフ

年齢に縛られず、拘らず、颯爽と暮らしていくブログ。

母の日なんて無縁だった母へ贈りたい

今の世相にもれず、母の日も商業化している感があります

いうなら、これもひとつのイベント?

はっきりいって、今の20代の人たちの言う母の日と

その20代のひとの母親の母、その人達こそ

社会を上げて母の日をしてあげるべきではないかと・・・

そもそも
【母の日、おめでとう】
などと言う事自体、(?)ってな感じじゃないですか?

母の日に値する女性とは、自分の事はさておき

家族に対して、

完全な無私の愛情を出しつくした母親】

そのおかげで今があると、思える人が感謝の思いを伝える日

そうなんじゃないでしょうか?

でも、あきらかに母親には何もして貰った覚えがない!

そんな人もいるでしょう、そんな人だって何かの感謝を
感じる一瞬がある

愛は損得では無いことが自覚できる人

この世に生を受けて、これまで苦しかったことばかり・・ 
そう言う人もいます
しかし、寒い時に暖を取りほっとしたこと
暑い時に冷たい水を飲み干した時のあのおいしさ
自分の行動に誰かが喜び、笑顔を向けられた時の充実感

それらはすべて、生きているからこそ、ではないですか?

それは、アナタをこの世に送り出してくれた
母のおかげとは思えませんか?