エイジレス・ライフ

年齢に縛られず、拘らず、颯爽と暮らしていくブログ。

精神的dv 離婚|逃げるには

早く逃れたいです!
そう言って黙り込んだ友達

話が断片的で理解するのに凄く時間がかかった

ボツっと話しては黙り・・
またボソッと・・

人に相談したって分かったら怖いから・・

ちゃんと話し合わないきゃってアドバイスが
最高に難しい関係だとやっと分かった

私達が接する友達の旦那さんは
彼女と二人のときは想像できないほどの性格
他人と話すときは控えめな、
どちらかといえば、カカア天下の家庭かと
思うくらいだったのに

人を見る目が無いなあと
感じて、自己嫌悪になりそうだった
ほんとに、逃げるしかないのかもしれない


傷ついたあなたへ―わたしがわたしを大切にするということ DVトラウマからの回復ワークブック